冬のお悩み・・・「結露」のお話

DATE:2017年1月27日ブログ

毎日寒い日が続いていますねぇ・・・

外気温が大幅に下がる冬は、一年でもっとも結露が発生しやすいシーズン!

私の家でも結露が発生してしまっています。新潟の冬ですのでもうなれっこですがw

とは言っても!

放っておくとカビの原因になったり、家を傷めたり、ときには人体に悪影響を及ぼすことも。。。

そうです、実は!!

結露やカビの発生は、アレルギー症状の要因として指摘されてるんです!

特に!

洗濯物の部屋干しをするご家庭ではその発生リスクが高まるんです!

さらに、さらに、、、

水槽や観葉植物を置いた居間での部屋干しはさらに著しく結露を増やすことが分かっています!!

ようするに!

住居内に発生する結露やカビ見られる、過度に湿度が高い状態の程度が重くなるほど、

その家に暮らす「子供が喘息やアレルギー性鼻炎にかかるリスク」が高くなるんです!

そんなの嫌ですよね!

物干しスペースがしっかりとあれば良いのですが、ないご家庭もあります。

そういうご家庭では、結露・カビ対策として除湿機をぜひともお使いください!!

そして、これから家づくりをお考えの方は、物干し場もしっかりと間取りの一部としてお考え下さい!

家族の健康があってこそ、家づくりはあると私たちは考えています

何でもご相談下さい! それでは

お部屋の印象を決める「窓まわりアイテム」について

DATE:2017年1月10日ブログ

突然ですが・・・

カーテンの衣替えしてますか?

今回は「お部屋の気分転換なんてどうでしょう??」っといったお話です!

 

カーテンの衣替えでお部屋の印象を大幅にチェンジ!!

 

通年使えるデザインを選び、大掃除のついでにようやく洗濯をする。
部屋の印象を大きく左右するカーテンだからこそ、
季節に応じてかけかえることで、インテリアの印象を
大きく変えることが出来ます。

カーテン自体は物量がある為、季節ごとに持っておくには
収納スペースもとられてしまいますが、それを確保してでも
カーテンをかけ替えるメリットを感じます。

夏が来る、冬が来る。
その印象とインテリア模様替えのモチベーションをぐっとあげてくれるのが
このカーテンの模様替え。
学生時代の「夏服」「冬服」のように、季節を感じさせるワクワク感。
四季がある日本だからこそ楽しめるカーテンの衣替え。

インテリアのパーツとなるものの中でも、
面積やボリュームの大きいもののチェンジは、手っ取り早く印象を変えるために
有効な手段です。
特に、頻繁に来客がある部屋でこれをすると、
小さな話題をうむとともに、インテリアを楽しんでいる気持ちが
丁寧な暮らしとして伝わります。
小物を入れ替える前に、いっそカーテンを変えてみませんか?

明けましておめでとうございます

DATE:2017年1月6日お知らせ ブログ

新年を迎え、謹んでお慶び申し上げます

旧年中は格別のご愛顧を賜り暑く御礼申し上げます。

 

 

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

Ki-Naは本日より2017年営業スタートとなります

まだまだお正月気分がぬけない!・・・そんな声が聞こえてきそうですねぇw

週末3連休という方もいらっしゃいますもんね!

徐々にエンジンをかけていきましょう!w

 

本年もスタッフ一同、お客様からの

「 ありがとう 」

のお言葉をいただけるよう

お客様の満足に努めてまいる所存でございますので、

何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。