お得にリフォーム!  ~補助金のおはなし~

DATE:2017年5月24日ブログ

なんだか今年はものすごく暑いですね!

毎年言っている気もしますが・・・(笑)

 

さて!

今日お伝えしたいのは!

「上越市住宅リフォーム促進事業」

についてです。

かしこまった制度な気もしますが、、、

上越市在住の方でリフォームをする方は 補助金 がもらえます!

といった内容です!

補助限度額は 10万円 となっております!

すでに、募集は始まっており、7月10日まで受付をしております!!

 

キッチンを・・・トイレを・・・外壁を・・・

そろそろリフォームをしようかなとお考えの方がいましたらぜひ!

この制度をご活用ください!!お徳ですよ♪

 

詳細につきましては下記URLにてご確認ください。

http://www.city.joetsu.niigata.jp/soshiki/kenjuu/h29reform-1.html

風水と観葉植物の関係

DATE:2017年5月9日ブログ

観葉植物は、お部屋においてあるだけで落ち着いた気分になりますよね?

 (1703)

そして、シンプルなインテリアをおしゃれな空間にすることもできる便利なアイテムですよね。

風水による観葉植物とは、滞った悪い運気がたまっている場所でも、観葉植物をおいているだけでその場の空気を浄化させてくれる効果があります。

これから新しいことを始めようと思っている方に、家のインテリアでおすすめしたいのが観葉植物なのです。

運気がアップする観葉植物の置き場所

観葉植物を置く場所は、悪い気がたまりやすい場所におくと効果的です。
閉めっぱなしの部屋や、部屋の隅など室内のよどんだ空気を良い気に変えることができます。

廊下や階段など隅の場所に

 (1704)

リビングなどのお部屋だけでなく、廊下や階段などの隅の場所は気の流れが滞りやすく、悪い気がたまりやすい場所です。
このような場所に観葉植物を置くだけで、運気を上昇させることができます。

テレビや電子レンジなど電気製品の横に

電気製品は強い気を出すので、電気製品を置いているだけで気が乱れやすくなります。
キッチンでは、電子レンジと冷蔵庫は特に反発してしまうので、観葉植物を一緒においておくと気のバランスがよくなります。

窓のないトイレに

 (1706)

トイレは家の中で特に、悪い気がたまりやすく、マンションなどでは窓のないトイレも多く特に観葉植物をおいておきたい場所です。
トイレにはトイレットペーパーの他に、掃除用品やごみ箱などをよく置かれていますが、これらを隠すためにも観葉植物を置くといいでしょう。

新生活に!観葉植物と風水のおはなし

DATE:2017年5月8日ブログ

「 新しい生活を始めた方必見!風水によいお花と育て方とは 」

 

4月、5月は新しい生活を始める方も多い季節です。

これから社会人になる方、進学する方、転勤で引越しをした方は、心機一転新しいお部屋で運気をアップしてみませんか?

今回は風水でよいといわれている「花」について紹介します。

運気をアップさせるには生きたお花がおすすめ!

 (2474)

なぜ生きたお花が運気アップにつながるかということを説明していきましょう。

風水では、お花の見た目ということではなく、香りが周りの悪い運気を浄化させてくれるといわれています。

さらに、花が呼吸をすることで悪い運気を吸ってくれます。

花瓶にお花を入れておくとどの場所でも移動できますので、元気がない花でも日が当たる場所に移動するなど、臨機応変に使えるのもうれしいですね。

風水で運気がアップするおすすめのお花を紹介

「こうなりたい」という願いごと別にお花を紹介します。気になる願いごとを見つけて、お部屋にお花を飾ってみましょう。

新しい職場や学校でがんばりたい…フリージア

これから新しい生活を始める人に、前向きな気持ちにさせてくれる力があります。
仕事で頑張りたい、資格を取りたいという方など、いろいろな目標を持っている方におすすめの花です。
育て方:フリージアは秋に球根を植えて、春に花を咲かせる植物です。日光を好む植物なので、窓際におくようにしましょう。

他にも仕事運を上げる花には、ダリア・紫陽花などがあります。

まだまだ、風水に良いとされる植物はありますので、続きはまた次回に!