BLOG

ブログ

ハロウィーンがおわりました・・・11月です。🌰です。

DATE:2018/11/02ブログ

みなさま・こんにちわっ。

あっという間に11月ですね。!(^^)!

会社の玄関を飾る、コキア(ほうき草)も赤く色づいてきました。

秋ですねえ~。

ちなみに、コキアは乾燥して会社の床を掃く、「ナイスほうき」になり

活躍する予定です。

 

読書の秋、運動の秋、食欲の秋、そして睡眠の秋です。💤・・・

「寝る子は育つの」ことわざの通り、睡眠中は成長ホルモンが活発になりま

す。

特に分泌量が増える22時~2時の間は、眠りのゴールデンタイムとも言われ、細胞の修復や疲労の回復に大きな影響を与えます。できるだけこの時間帯に十分な睡眠をとることで、お肌や内臓は元気になり、だるさや疲れも取り除いてくれます。

<快眠のポイント>

① 朝日を浴びる(ピカー)☀

② 朝食は決まった時間に(もぐもぐ)

③ 夕食は寝る3時間前までに(これもモグモグ)

④ 適度な運動(イッチニ・イッチニ)

⑤ お風呂でリラックス(ぽかぽか)

⑥ 寝る前のパソコンはNG(目・目が~)

・・・です・・・

みなさんも良く寝て育ちましょう。。。。

PS: この前リクライニングソファーを買いました。

背もたれが倒れる「やつ」です。足を乗せるオットマンついてる

「やつ」です。

仕事終わって、帰って、ビールをあおって「そいつ」に横になる

と・・・ZZZ・・・って。

何か得体のしれない魔力によって、夢の世界へいざなわれます。

コワイコワイ

「そいつ」・すごいやつです。

はっと、気が付くと1時くらいで、2時間くらいは「そいつ」の世界に

はまってしまいます。そこからお風呂に入り、布団に入り、読書して、

3時くらいから5時までお眠りします。うーん。どうなんだろう。

別に疲れないし、朝元気に起きれるし、慣れてるからですかね~

・・・みなさん・・できるだけお布団で眠りましょう・・・

PS2: 昨今よく耳にする「職人不足」ですが、ここ上越地方も例外では

ありません。それにより、工期が遅れる等の弊害が出てきております

まだまだ、これから職人不足は深刻な状況になってまいります。

私たち建設業界だけでなく、全ての・すべての仕事において言えるこ

とになります。考えていかなければいけない大事な問題ですよね。

それでは、また・・・(@^^)/~~~👋