あかりをつけましょぼんぼりに~

DATE:2020年2月7日お知らせ ブログ

こんにちわ・・

いつの間にか、2月ですう。

雪がない。雪が見えない。

ほんっとに記憶がないくらいの冬になっております。

みなさまはいかがお過ごしですか?

除雪関係のお仕事で、仕事が見えず大変な思いをされていませんか?

2月に入りましたので、玄関には雛飾り~~してみました。

お祭りまでの1か月、飾っておきたいと思います。

よかったら・・見に来てください。

「ひな 見に」と玄関をたたいていただければOKです。

お気軽にどーぞー。

変わりまして・・・

先日。福島県に行ってまいりましたつつつ。

パッシブエアコンという全館空調システムの体験会に参加してきました。

このシステムは、エアコン1台で、家全体を冷暖房するものです。

何が一番いいかというと、暖房期に部屋と部屋の間での温度差がないということです。

みなさんは知っていましたか?ヒートショック(温度差)による死亡事例は

交通事故をはるかに上回るということを~。ジャジャン。

家の中で亡くなる方が非常に多いのですよ~。

高齢化社会ですので、これからもさらに多くなるのではないでしょうか。

住宅の高断熱化、高気密化はどんどん進行しています。暖冷房の効率化を

考えるのならば、やはりオール電化でヒートポンプ(エアコン)になるのでしょう。

 これは、小屋裏にセットしたエアコン本体です。

5.5Kタイプ。

  うにゃうにゃとダクト配管して~の。

 暖房時は床下と天井からふぁーっと。

 ヒートショックの起きやすい非暖房室の脱衣場やトイレにも

暖房します。

2月期の光熱費(暖房、給湯、IH、)で約5万円だそうです。

こちらは老夫婦、若夫婦、子供1人の5人家族。昼間も老夫婦がいらっしゃる条件での

値段です。年間のアベレージがわからなかったので、残念でしたがアベレージで月2万くらいであれば

良いのかなと思います。

「ただいま~」と玄関あけたらすぐ温かい・・・なんてすてきだとおもいません~?

実際に、これが原因で病気になったら、医療費だけでも年間80万円くらいはあっと

かかってしまいます。2年もあればイニシャルコストはペイできますし、

なにより「健康が一番」ですものね~。

いろいろな暖房システムがありますので、お客様にあったプランをご提案できたら

いいなと思っています。

またこんど~。